【当基金コールセンタの開設時間を短縮:10:00〜15:00】
2020年4月3日
【第二報】2020年4月3日時点
現下の新型コロナウイルスの感染拡大状況や、政府・自治体等による外出自粛要請などを踏まえ、当基金では、職員の時差出勤や時短勤務、及び在宅勤務等の活用をより一層促進するとともに、当面の間、問い合わせ対応業務を一時休止、もしくは時間短縮にて対応させていただきますので、ご了承願います。
また、今後の感染拡大状況や政府・自治体等の要請内容によっては、最悪のケースでは休業(年金・一時金の支給遅延)となる可能性もあるため、その点についても予めご連絡申し上げます。
現下の状況ご理解のうえ、ご了承願います。なお、万一不測の事態に陥った場合には、改めてお知らせいたしますが、状況によっては基金ホ−ム−ペ−ジへの掲載が遅れる場合がありますので、予めご了承願います。
■期間:2020年4月6日から当面の間
■内容:①対面(基金に訪問)による手続き・問合せ対応等の休止
②コールセンタ開設時間の短縮【平日10:00〜12:00、12:45〜15:00にて対応】
項目 | 対応 |
---|---|
コールセンタ等の 問合せ対応業務 |
|
年金・一時金の 支給業務 |
|
(ご参考)【第一報】日立基金の対応 はこちら (2020年3月5日掲載)