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お問い合わせお問い合わせ

年金証書または源泉徴収票の再発行について

【年金証書】

  • 紛失等により年金証書の再発行を希望される場合は、手続きしてください。
  • 年金証書のお届けまでの目安は、当基金にて再発行依頼を受理後、1週間程度を要します。
    余裕をもってお手続きしてください。
留意点
再発行理由が “き損” の場合は、年金証書を当基金宛に送付ください。

【源泉徴収票】

  • 毎年1月下旬ごろに、当基金より前年分の「公的年金等の源泉徴収票」を封書で送付します。 当基金が送付した「公的年金等の源泉徴収票」の再発行を希望される場合は、手続きしてください。
  • 源泉徴収票のお届けまでの目安は、当基金にて再発行依頼を受理後、1週間程度を要します。
    余裕をもってお手続きしてください。お急ぎの場合は、その旨ご連絡願います。
留意点
再発行可能な源泉徴収票は、確定申告(還付申告)を行うことで所得税の還付を受けられる過去5年以内のお支払分となります。

手続き方法

インターネットと届出用紙による方法があります。

▼届出用紙
下のPDFファイルをダウンロードしていただき、必要事項を記入のうえ、当基金に送付ください。
また、当基金までご連絡いただければ届出用紙を送付します。

▼インターネット
画面右側にある「受給権者向け各種お手続きのインターネットサービス」をクリックしてください。
なお、はじめてご利用の方は基金システムの利用者IDの申請が必要です。
「はじめてご利用の方」と「すでにご利用になられたことのある方」 と表示される画面に移りますので、画面の案内に従い、各種操作を実施してください。

  • * 認証キー(鍵マーク)があるファイルは、加入者及び受給権者用のコンテンツのため、認証用「ユーザー名」「パスワード」が必要です。
    「ユーザー名」「パスワード」は、「年金支払のお知らせ」「仮想個人口座残高/年金額 通知書」「受給権者のしおり」「ねんきん倶楽部」等に記載されています。
    御不明な場合は、画面の上段・右側の「問い合わせ先」までお問い合わせください。
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